

感情の記憶が無い

小学低学年までの記憶が数えるくらいしか無い。
しかも、その貴重な記憶してる場面の時の自分の感情が「0」。
まるで人間のかたちをしたロボットだった・・・

楽しい、うれしい、好き、嫌い、怒る、
こーゆー当たり前な感情が無かった・・・

ただ今は記憶してないが、その当時はそれなりに感情があったのかな?
似たような人っているのかな?・・・









テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

空に落ちる

小学生3年の頃から、そろばん塾に行ってた。
当時(30数年前)はそろばんって習う子多かった。自分も好きだったし、楽しかった。

でも進級してくと遅い時間のクラスになり、日が暮れるのが早い時期になると帰る時は外は暗かった。
ある時、ふと空を見たら天地が逆の感覚になって、空に落ちてしまう感覚になった。
スゴイ恐怖だった。
足がすくんだ。ホントに空に落ちると思った。あの時から夜の空が恐くて恐くて、そろばんの帰り暗いと
目を半開きにして視界から空を排除するようになった。

あの感覚って何だったんだろ。今でも足がすくむ程では無いけどたまによみがえる。あの感覚・・・。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

できプー

Author:できプー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
